Posted 1 hour ago

iPhone 6やiOS 8の機能などは他のブログなどでも散々紹介されているので、今回はiOS 8.0のIPSWを分解してrootからのシステムファイルを取り出す方法を紹介いたします。


必要なもの


「dmg.zip」と「iPhone4,1_8.0_12A365_Restore.ipsw」をダウンロードして下さい。

dmg」の作り方は@r_plusさんが解説されています。

参考:seekpoint: xpwnのdmgでDecrypt
Posted 2 hours ago
元不良がよく「俺も昔はヤンチャしてたが、その経験で今は(更生して)立派になれた」みたいな思い出話をしてるけど、あなたの「ヤンチャ」で人生台無しにされた人は、あなたの思い出話として人生を消費されるために生まれたわけじゃないんだよ。
Posted 3 hours ago

ではなぜ日本だけ「絶対できない」のか。

 ベテランになったバブル世代の広告マンが総じて無能で、お役所仕事のような自分たちの当たり前にやってきた形式ありきのCM作りしかできず、「広告本来の哲学」がすっぽ抜けているだけのことにすぎないのだ。

 たいした実力もないくせにギョーカイ人としての慢心だけをこじらせ、温故知新の発想もなく、諸外国から学ぶこともできない愚かなバブル世代の広告マンが、日本の広告文化の程度をどんどん下げているのである。ちなみにテレビ番組がつまらなくなったのも全く同じ構造だ。

Posted 3 hours ago

ではなぜ日本だけ「絶対できない」のか。

 ベテランになったバブル世代の広告マンが総じて無能で、お役所仕事のような自分たちの当たり前にやってきた形式ありきのCM作りしかできず、「広告本来の哲学」がすっぽ抜けているだけのことにすぎないのだ。

 たいした実力もないくせにギョーカイ人としての慢心だけをこじらせ、温故知新の発想もなく、諸外国から学ぶこともできない愚かなバブル世代の広告マンが、日本の広告文化の程度をどんどん下げているのである。ちなみにテレビ番組がつまらなくなったのも全く同じ構造だ。

Posted 3 hours ago
先進国を気取ってるけど参加国は途上国に遠征という覚悟がないといけない
そろそろスポーツ界の常識にしてもいいと思う

Posted 3 hours ago
シリコンバレー成功の要因を現地の方々に聞くと、最終的には「年間300日快晴の気候(湿気も無く、夏は暑すぎず冬もそれほど寒くない)」に尽きる様子。 「徹夜で作業して、清々しい朝日の下に出ると『俺って天才』と思う、これが重要。クレイジーになれる気候なんだ」とのこと
Posted 4 hours ago
Posted 4 hours ago
わかりやすい格言を紹介しておこう。何事をなすにも、正しい方法と間違った方法があるという格言だ。
たとえば、毎日8時間シュートの練習をしたとしよう。もし、この場合、間違った技術で練習を続けていたとしたら、
間違った技術でシュートする名人になるだけだ。
Posted 4 hours ago

妻が最も嫌いな家事が献立を考える事だそうです。 「今日の晩御飯何が良い?」と聞かれたら私は本当に今日食べたいものを答えていました。「刺身とステーキかなー。」 すると不機嫌になる妻。 ある時なぜなのか掘り下げて理由を聞いてみると、その理由がわかりました。 妻が「今日の晩御飯何が良い?」という言葉の中には多くの意味が含まれていたのです。

1、私の作れるレシピの中で、 2、あまり高価な食材でないもので、 3、夕食の時間から逆算して調理が間に合うもので、 4、子供が食べられるもので、(NEW!出産後に追加)

「今日の晩御飯何が良い?」

だったのです。

妻は私がそのくらい解っていると思っていたようですが、私は全く解っていませんでした。

Posted 15 hours ago
社員の人件費が一定でプログラマの報酬を正当なものに引き上げるにはプログラマ以外の担当者の報酬を減らすしかない。プログラマ以外の担当者で最も「不当に」報酬が多いのは管理職。しかし報酬の配分を決めるのもプログラマを評価するのも管理職。だからプログラマは評価されないし報酬は増えない。